Abundzu

Lebe gehorsam

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています

お内裏様とお雛様

二人並んですまし顔 ♪  あってる?

 

 

 

お雛様だから ママが「ちらし寿司」を食べたいって。

 

 

www.izasa.co.jp

 

ひな祭りで食べられるちらし寿司に入っている海老は

「腰が曲がるまで丈夫」という意味で「長寿」、

豆は「健康にマメに働く」、

ハスは穴から先を見通せるから「先の見通しがきく」に繋がることから、

縁起の良い食材といわれています。

 

 

御節と変わらんじゃん。。。めんどくさいな。。。

 

 

誰が作る?

「ママ、じゃんけん しようか?」

「嫌だ」

 

負けた人が作るのに。。。。。

 

「買って来ようか?」

「 ............................... 」

 

 

あーいいさ、

すし酢の元を使って、エビ散らして、レンコン湯がいて、豆? 

豆は真空パックの売ってるよね?

ほとんど投げやり。

 

 

料理、嫌いなんだよ。

洗い物も嫌いだし、食器を片付けるのも嫌い。

 

台所に立つことがイヤ。

洗濯も掃除もイヤ。

 

外で稼ぐ方が好き。

お金大好き。

主夫で良いと真剣に思う。

 

「ぶーこちゃん、Kおばちゃんがね(ママの友達)孫の為に

 ちらし寿司作るから、うちの分も作ってくれるって」

 

ほんと?

マジ?

神様、仏様、ご先祖様、ありがとう!

 

お内裏様・お雛様、今年もちらし寿司 食べれますね。

ありがとう。

 

 

 

「ぶーこちゃん、僕、ケンタッキーが食べたいな」

 

 (-_-;)