Abundzu

Lebe gehorsam

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています

お昼ごはんを食べながら 夕飯のおかずを考える

※アホな自分に うんざり

 

 

昨夜は「すき焼き」

冷凍庫で眠っている牛肉を食べるため。

 

頂き物の白菜、ネギ、

春菊も消費できるし、一石二鳥!

 

写真:すき焼き

すき焼きのレシピ・つくり方 | キッコーマン | ホームクッキング

 

 

豪華じゃない

喜ぶよね、普通。 ※普通ってなーに?なんて言わないでね。

 

されど高齢者世帯の我家では すき焼きはイヤらしい。

鍋をみるなり横を向く二人

 

 

ダーリン:お昼 天婦羅蕎麦を食べたんだ。。。まだお腹空かない。

ママ:友達とピザ&パスタを食べたの。。。お腹空かないよぉ。

 

 

結局二人とも 夕飯を食べず、

一口も食べず、

各自 己の世界へ。

 

取り残された ぶー子ちゃん

誰がこの量を食べるの?

 

 

科捜研を見終えたママが

マ:ぶー子ちゃん、あったかい牛乳が飲みたい

ぶ:自分で作れや

 

ウィスキーを飲みながら階段を下りてくるダーリン

ダ:ぶー子ちゃん 氷買って来て。僕はお酒飲んでるから運転できないの

ぶ:歩いてコンビニへ行け

 

こいつらは、

私に対する思いやりは無いのか?

 

牛乳を温めながら、隠して置いた高級氷を出してあげるぶー子ちゃん。

これがいけないんだな。

この二人を甘やかしている私がNGなんだな。

 

お昼ごはんを食べながら 夕飯を考えるぶー子ちゃん。

アホだな。

 

残っているスキ焼き、

今晩も出したら逃げるな、あの二人

 

いややわぁ、夕飯作るの。

 

 

あ、お好み焼きにする? キャベツあるし、長芋あるし、肉あるし。

ふ、きまりだな。

 

今晩も逃げたら明日は焼きうどんにしてやる。

しばらく鉄板料理か鍋料理だな。

 

 

 

今晩は相棒、

ママはまた逃げるか? 

 

逃げだしたら マロンプリンで捕まえよ。 

https://www.newotani.co.jp/fileadmin/res/tokyo/restaurant/p-satsuki/glass/chestnut-pudding/kv.jpg

マロンプリン | パティスリーSATSUKI | ホテルニューオータニ(東京)