Abundzu

Lebe gehorsam

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています

金がないなら知恵を出せ

「知恵がないなら汗をかけ」  で、今晩は肉じゃが。

 

 

お金というリソースがないなら、知的能力というリソースを使い、

知的能力がないなら、手間ひまや時間、体力というリソースを使うしかないのです。

 不用品を手放す一番簡単な方法は?

※筆子さんのブログ 

 洋服&台所用品、ポイポイしなきゃ......... 面倒くさ "(-""-)"

 

 

給料日前(25日過ぎれば給料日前) 贅沢禁止!

出前で済まそうなんて許されません。

寿司喰いたい.......

 

 

野菜ばっかり もう飽きた。

あきたんです。

 

肉が喰いたいです。

刺身も食べたいです。

でも給料日前です。

 

ジャガイモ、タマネギ、あります。

長ネギ、しらたき、牛肉、あります。

 

 

肉じゃがですね。 

知恵もないんで手間ひまかけて 汗をかるーくかきます。

 

www.kyounoryouri.jp

土井さんの肉じゃがレシピです。

これが一番簡単に作れる気がする。

 

冷凍室にあるサンマを焼いて、ダイコンおろしで食べれば よかない?

ママには めかぶ&納豆

ダーリンは ミョウガと豆腐

あたし、、、、、、肉!  角煮があったような......冷凍庫も片付けなきゃ。

 

 

そういえば、

泡が吹いた味噌はどうなったんだろう。

ねぇ、ねぇ、味噌は腐らないよね?

虫、湧かないよね?

放置して(泡ふいて)何年? 

5年くらい?

大丈夫よね?

 

 

誰か「問題無い」って 言って。 

虫はつかないって 言ってください.......