Abundzu

Lebe gehorsam

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています

粗大ゴミを捨てられない男

※僕にとってゴミじゃないもん。

 どうみてもゴミだろ。

 

 

我家のダーリン、なんでも溜めこむ

パンクした自転車も、

壊れた扇風機も、

暖房器具も、しまいにはダンボールまで。

 

どこまでゴミを溜めれば良いの?

 

調理器具も、同じような物ばかり揃える。

トースターは1台あれば十分よね?

オーブンレンジもあるんだし。

 

食器は母さんがためこむ。

〇〇焼き、10%OFFなんて言われれば喜んで買う

他にも、

意味不明な置物、陶芸品の数々、玄関は置物と植物で溢れかえる

 

彼らはなんでもとって置く

引き出しを開ければ紙のやま

靴下も穴が開いても捨てない

もう勘弁してくれ。

 

明日は粗大ごみの日

ダーリンを 

ゴミ捨て場に置いて来ようか真剣に悩むぶー子ちゃん。

 

 

男の子は機械が好き

外の物置を開けたら何に使うか分からない機械が沢山

落ち葉を吸う機械

耕運機が何故か3台

ビーバーも3台

動くのか分からないバイクが1台

車のホイルが6個

捨てろや!

 

年寄りは漬物が好き

何年前の漬物でしょうか 

らっきょ? 梅酒? ニンニク醤油? 味噌漬け?

亀(甕)の中身はなんでしょうかね!

 

やっと床下の味噌を片付けたのに、

漬物で使うと言いながら どこかに味噌を隠したママ

 

どうせ作らんな。

 

なんで親子なのに こうも違うの?

なんでこんなだらしない男を選んだの?

 

 

「ぶー子ちゃん断捨離とかミニマなんとか・・・ってヤツになったの?」

 

........................ 会話にならんな。

 

あのさ、

床に物を置けば邪魔でしょ、歩きにくいよね?

寝ぼけてぶつかったら転ぶよね?

私達もそういう年齢だよね?

 

人の話を聞けや。

 

 

要らない物は処分をし、

必要のない物は買わない。

これがそんなに難しい事か?

 

 

「いつか使うよ、今度使うから」

 

 

今度とお化けは出ません