Abundzu

Lebe gehorsam

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています

【本当は優しい彼女達】低血圧

最高血圧82:最低血圧42だったかな?・・忘れたわ。

 

今朝の出来事

「Mさん、顔色悪いですよ。医務室に行きましょう」

私より10歳若い、キレイなお姉ちゃんに言われた。

 

 

【現場を知る事も大切】と社長に言われ 

この1年営業にまわされた。←どこが現場だよ、営業じゃねーか!

金勘定は苦手なんだよ。

苦手な事ばかりしていたら、体調も悪くなるさ。

 

医務室のおばさん、意地悪だから行かない。

野菜を食べろって、いつも言う。

歩きなさい、体を動かしなさいって、いつも怒る。

「身体が資本よ」 ←分かってるわ、理解してます。多分…?

 

「医務室へ行ったらチーズケーキ買ってあげます」

「行きます」

単純に動いてしまった。。。

 

 

いやだ、顔色悪いわね ←色白なんで。

熱は無いわね ←35℃以上あるだろ。

血圧は。。。。低いわね ←体が起きてないんで。

 

もう一度計らせて。

やっぱり低い。

上が80台

下が40台

気分は?

「最悪です」←言えない... 1個言ったら100個かえってくる。

 

少し横になって、休んでて。

様子をみて医者に行きましょう。

 

 

ねぇ、ねぇ、血圧が低いって問題あんの?

昔から上は100くらいだったけど。

ねぇ、ねぇ、‥‥‥聞いてんか ババー! 心の叫び。

 

子供の頃から医者が嫌い。

白い服がイヤ。

今は青い服だけど、それでもイヤ。

歯医者も嫌い。

医者と名がつくもの 全部嫌い。

看護婦さんは好き。

 

綺麗なお姉ちゃんの手を握り、

帰りたい 帰りたいって懇願するが 無視。 ←社内査定落してやる

 

お腹空いた。

血圧より耳の後ろ&顎が痛い。こっちの方が私には問題。言えないけど。