Abundzu

Lebe gehorsam

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています

義務と権利

※ご飯作るの嫌いなんです。

 

 

仕事が終わって家に帰り

夕飯の支度なんて冗談でしょ!って、心から思う。

 

「ねぇママ、私ばっかりなんで作らなきゃいけないの?」

「主婦だから」

「主夫でも良いじゃん、私の方が働いているよ」

「おまえ、そんなもんじゃないよ」

 

……女ですから  ですか?

「ぶーこちゃんの義務だよ」

 

 

放棄する権利はありませんかね?

 

 

人様のブログをみてると とても上手に料理を作っている

慣れ?

手順が良いし、美味しそう

 

それに比べ我家のマンマ 投げやり、やる気なし、毎日のご飯

 

 

 

これ、ママの朝ご飯

  ↓

・ニンジン タマネギ スナップエンドウ トマト

大根おろし

・シャケ

・卵やき

・味噌汁(なめこ 豆腐 きぬさや)

・バナナ牛乳(青汁入)

・ご飯 

 

 

娘、

カロリーメイト(食べている時間がないのよ)

 

 

ダーリン、

・糠漬け (ナス キューリ カブ)

・シャケ

・卵焼き

・味噌汁

・ご飯

 

 

 

坊ちゃん、

カリカ

(人間もカリカリだけに ならんかね) やっぱりイヤかも…

獣医師推奨!猫ちゃんの食いつき満点!無添加のグレインフリーキャットフード【GRANDS(グランツ)】

 

 

立派に育ちました

 

かわいい、

うちの子 カワイイ 

お前に義務も権利もないな。 居るだけで良いよ(#^.^#)

 

来月は予防接種と健康診断

また嫌がるな……

 

穏やかな性格だけど病院だけは嫌いで、シャー!は しないけど逃げまくる。

ママに抱っこされ、泣きそうな顔をする。

健康診断でまたデブって言われるな"(-""-)"

あ、

お前にも義務はあったな 予防接種 (笑)  

仲間だな。