Abundzu

Lebe gehorsam

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています

八宝菜

※白菜を大量に頂いたので 八宝菜

 

 

八宝菜のレシピ/作り方:白ごはん.com

 

 

 

会社の近くでJTUの集まりがあった。Japan Teachers' Union

最近 目立たなくなって来たが、彼らは私にとって優しい存在。

白菜くれたし、ニンジンもくれた(笑)

彼らが集まると 彼等も集まる(right-wing, rightist) police も出てくる.....

 

 

少し落ち着いた頃JTUの爺さんが、季節の野菜を持って登場した。

「いつも迷惑を掛けて申し訳ない」

うちの駐車場を占領するから 毎回申し訳なさそうに何かしら持ってくる。

 

白菜、ダイコン、ニンジン、事務所に居たみんなで山分け。

 

そうだ、今晩は八宝菜にしよ。

これなら野菜もとれるし、お肉も魚介もとれる。ステキ!

ありがとう。

 

 

JTUとは、

日本教職員組合 - Wikipedia

そぞれぞれの立場で意見の食い違いが起きる

殺し合いにならなければ 沢山議論を交わせ

 

この地球にある国は日本だけでは無い。

子供達の為にも悲観せず笑顔で過ごして欲しい。

 

生活に余裕なぞ誰もない

ギリギリで生きている。

 

誰かと比べる必要も、

無理して幸せな振りをする必要もない。

 

されど一日のどこかで笑顔をみせて欲しい。

それがおばちゃんの願いです。←綺麗なお姉さん! 

 

我家の今日の笑顔は 八宝菜だな。