Abundzu

Lebe gehorsam

<

基準

※行動や判断の根拠となる物や数値

 

ブックマークのコメントより

子供のころ、何かをねだると必ず言われたこと、戦争の時は食べるものもなくて大変だった、あなたは恵まれているのよ、幸せなのよ、これ以上何を望むの?でもそこに幸せの基準を設けたら、一生幸せになれないよねぇ?

 

考えちゃった。

 

 

人と比べてはダメ って言いながら、私はいつも比べてた。

今の生活で満足したら そこから先に進めないよね。

 

 

私ね、

Google創立者と同じ歳なのよ。

知識があれば世界を変えられるって本気で思ってた。

SONYの井深さんに憧れて会社を興しここまで来たの。

谷ばっかりの生活だったけど山の時代もあって、過去を振り返る余裕ができたのね。

 

大切な事を忘れてた気がする

 

でもまたグチグチはじまるな(笑)

素敵なコメントありがとう! 感謝です。

 

※コメントをくださる皆様へ

 いつもブックマークにコメントを頂きありがとう御座います。

 ブックマークに返信?が書けない?伝わらない? ので、この場を借りてお礼を。

 ありがとう!

 

 

基準 - Wikipedia

基準は、キリスト教では聖書のこともさす。