Abundzu

Lebe gehorsam

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています

秘密基地という名の隠れ家。。。と、給料日前の1万円

 

一人っ子のせいか

一人遊びが好きで、一人旅が好き。

大勢で出かける事が苦手で食事も一人で食べる方が好き。

 

秘密主義ではないけれど、聞かれた事以外 言わない。

よくママに「なんで言わないの!」と怒られるが、

「だって聞かなかったじゃん」と答える。 

これ、余計激怒するね。

 

 

仕事も色々な事がありまして、

引退したいなぁ。。。辛いなぁ。。。などと寝ぼけた事を言うようになり 

これではマズイと感じる日々

 

チェコノルウェーに行きたいが、、、

コロナさん、如何なもんでしょうか。

 

苦しくなった時、

日本を離れ外から日本を見、まだ負けないぞ!と 日本に戻る。

ここ数年、それができない

 

唯一である秘密基地にさえ行かれない。。。

だって、

コロナでママが旅行に行かれないから 私も逃亡出来ないのよ。

ダーリンとママを残して私だけ旅行に行くのは気が引けるし。。。

 

鹿教湯温泉 - 上田市ホームページ

文殊菩薩が鹿に化身して猟師にお湯のありかを教えたと言われることから、

「鹿教湯(かけゆ)温泉」の名の由来となりました。

現在も病気や怪我を治す湯治として広く知られています。

全国でも数少ない環境省指定国民保養(保健)温泉地です。

 

https://kakeyu.ooedoonsen.jp/onsen/

 

どっか行きたいなぁ…。

夕飯を作るの面倒だなぁ。。

ここ数日、我家の夕飯

 

蒸し野菜で素材の味を堪能!おすすめレシピをご紹介 | DELISH KITCHEN


なんでも蒸す!

昨夜はカボチャ、サツマイモ、ジャガイモを蒸し、ゆで卵を添えて おかずに。

前菜として、メカブ、もずく酢、オクラ、ミョウガ

 

忘れちゃいけない、キューリと那須の糠漬け。

 

ママ「ぶーこちゃん、給料日前でお金ないの? 

   お金あげるからお肉や お魚を出してあげて」

 

そうねママ、ダーリンには酷かしらね(笑) 

でも肉も魚もあるのよ、作りたくないの。めんどーなの。

何を作っていいか分からないし……。

 

人の話を聞かない母さん。

財布から1万円を取り出し、私に渡すの

でもね、

1万円じゃ【うなぎ】食べれないから。

足りんのよ(>_<)