Abundzu

Lebe gehorsam

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています

わらってよ

 

 

私が読者登録をしている方に高額納税者の方がいる。

税金をたんと払っていると、

使い道、使い方に目が行くわけで、お怒りの気持ちも理解できる。 

そうね、消費税反対派は多いよね。

 

消費税って金持ちからも貧乏人からも平等にとれる税金なんですよ。

これが良いか悪いかは、十人十色の意見がある。

 

もう何年も前になるけど、

会社を立ち上げた頃は 辛くて、しんどくて、まさに無我夢中

軌道に乗ればのったで従業員の生活を守る為に必死(笑)

山あり谷あり....谷ばっかり。。。

 

金持ちは自然と金持ちになるシステムが出来上がっていて

新参者が仲間入りするには低姿勢どころではない屈辱もあり

我慢の限界も超えインドに向かった。

 

 

ナマスて~

 

印度って、

この国って、

私にとって化粧のいらない国

服装も、食事の仕方も全てフリー

本来の自由に戻れる唯一の国。

 

好きなカレーを食べて、

サモサをモグモグ手で食べて 口の周りを汚しても気にならない

裸足で歩こうが、靴を履こうが どうでもよい。

この国で生きて行きたいって真剣に思った。

 

でもね、一歩裏に入ると貧しさも見える国で

カーストがはっきり見える。

自分だけが苦労をしているって思っていたから 

すごく考えさせられた。

 

一ヶ月ほど印度に居たけど、

無事で居れたのは印度人の通訳の方が ずっと一緒に居てくれたから

 

この一ヶ月で価値観は変わったな。

人の笑顔が大好きになった。

綺麗事と言われるかも知れないけど、誰もが笑ってくれればいい

 

日本の政治に腹がたったら議論するのも良い

笑って過ごせるよう考える事は大賛成だ。

 

 

 

沢山払った税金が無駄な使い方をされている

それも分かっている。

腹黒い連中が好き勝手に国を私物化していることも分かっている。

 

それでも、笑っていてよ

君たちの笑顔を見ていたい