Abundzu

Lebe gehorsam

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています

うまいのか? コーヒーライスカレー

※作ってみたいようーな……微妙

 

料理嫌いのぶーこちゃん。

台所にたつと そこに居るだけで憂鬱になる。

 

今日の夕飯 どうしよう。

なんかないかな・・・

シマさんのマッシュポテトのグラタンもいいけど、

マッシュするの面倒 

だってジャガイモ湯がいて潰すんだよ

皮をむくだけでモチベーション下がる。

玉葱みじん切り、、、めんどくさい。

すでにやる気なし。

 

 

ご飯を作るの苦にならない人、尊敬です。

 

 

 

考えるのも面倒

もう、カレーでいいや。

毎日カレー、最高じゃないですか(笑)

 

なんか無いかな 

ないかな。。。 

定番しかナイナ……。

 

 

あ、

みっけ!

海軍さんのカレー

 

 

コーヒーライスカレー

コーヒーのご飯?

 

 

 

 

 

www.mod.g

手順

≪コーヒーライス≫
  • 手順1
  • 研いだ白米に水(通常の量)を張る
  • 手順1
  • インスタントコーヒーを入れ、炊飯器で炊く(粉をそのまま炊飯器に入れる)
 

≪牛すじカレー≫
  • 手順1
  • 野菜を食べやすい大きさに切る
  • 手順2手順2
  • ジャガイモはあらかじめ素揚げしておく
  • 手順3手順3
  • カレー粉とガラムマサラをフライパンで色が濃くなるまで炒める
  • 手順4
  • の色が十分に濃くなったところでボールに入れサラダ油と混ぜる
  • 手順5手順5
  • 牛すじを水で煮込み、牛すじと出汁を分ける
  • 手順6
  • 玉ねぎをバターで炒める
  • 手順7
  • 玉ねぎが白くなったところで、赤ワインを加え、半透明になるまで炒める
  •  
  • 牛すじの出汁を鍋に移し、炒めた玉ねぎと人参を加える
    手順8手順8手順8
  • 灰汁(あく)を取り除きながら、弱火で15分間煮込む
  • 10 15分煮込んだところでカレールウ及び (B) の調味料を加え、数分煮込む
  • 11 牛すじと (A) を加えて完成
    ※最後に数回大きくカレーを混ぜることで、空気と混ざり合い、カレーにコクが出る。
    手順11手順11手順11

≪半熟卵≫
  • 手順1
  • 卵と切り込みを入れたレモンを一緒に8分間茹でる
    (レモンと茹でることで、皮が剥きやすくなる)

盛り付けをして完成

 

一番めんどうーなもんを 選んでしまったな。

でも興味深々。

 

好奇心に負けそうです。