Abundzu

Lebe gehorsam

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています

Richard St. John:8 secrets of success (成功の8つの秘密)

成功の8つの秘密:TEDの説明

Why do people succeed? Is it because they’re smart? Or are they just lucky? Neither. Analyst Richard St. John condenses years of interviews into an unmissable 3-minute slideshow on the real secrets of success.

 

https://pi.tedcdn.com/r/talkstar-photos.s3.amazonaws.com/uploads/9103c5fc-7341-4098-83f2-9549b7b900b8/RichardStJohn_2005-embed.jpg?quality=89&w=800

Richard St. John: 8 secrets of success | TED Talk | TED.com

 

 

1.PASSION  情熱

成功者はお金のためではなく、好きなことをやっています。

I’m driven by my passion.
Freeman Thomas
私は情熱に突き動かされています。
フリーマン・トマス(クライスラーの車のデザイナー)

I would pay someone to do what I do.
Carol Colette
お金を払ってでも、今自分のやっていることをやりたいです。
キャロル・コレット(スマートシティのラジオのプロデュサー)

 

 

2.WORK  働くこと

成功者はたくさん働いています。

It’s all hard work. Nothing comes easily. But I have a lot of fun.
Rupert Murdoch
ハードワークにつきます。簡単なことなんて何もありません。でも私は楽しんでますよ。
ルパート・マードック(ビッグチーズのCEO)

 

 

3.GOOD  上手になること

練習、練習、また練習です。

To be successful put your nose down in somethng and get damn good at it.
Alex Garden
成功するためには、何かをてがけ、ものすごくそれを上手にすればいいんです。
アレックス・ガーデン(ゲーム開発者)

 

 

4.FOCUS  フォーカス

I think it all has to do with focusing yourself to one thing.
Norman Jewison
1つのことに集中することにつきます。
ノーマン・ジューイソン 映画製作者

 

 

5.PUSH プッシュ(押すこと)

自分で自分を押して、恥ずかしいとか、自分を信じられない気持ちを乗り越えなければなりません。

Push yourself. Physically, mentally, you gotta pupsh, push, push.
David Gallo
自分を押すことです。肉体的にも、精神的にも、押して、押して、押しまくるのです。
デーヴィッド・ガロー(海洋学者)

I always had self-doubts. I wasn’t good enough, wasn’t smart enough. I didn’t think I’d make it.
Goldie Hawn
私はいつも確信がありませんでした。自分は下手だとか、頭がよくないとか。うまくできるとは思っていなかったのです。
ゴールディ・ホーン(役者)

My mother pushed me.
Frank Gehry
母親にプッシュされました。
フランク・ゲリー(建築家)

 

 

6.SERVE  役立つこと

億万長者になりたいなら、ほかの人にとって価値あることをすることです。

It was a privilege to serve as a doctor.
Sherwin Nuland
医者として奉仕することは特権でした。
シャーウィン・ニューランド(イエール大学の外科の教授)

 

 

7.IDEAS  アイディア

いい考えを思いつくには、ごくシンプルなことをすればいいだけです。つまり、聞く、観察する、好奇心を持つ、質問する、問題を解決する、ネットワークを作る、といったことです。

I had an idea – founding the first micro-computer software company…
Bill Gates
イデアがありました。初めてのパソコンのソフトの会社を作るという。
ビル・ゲイツ (ソフトウエアの人)

 

 

8.PERSIST  やり続ける

失敗しても、批判されても、拒絶されても、いやなことを言われても、プレッシャーがあっても継続することです。

Persistence is the number one reason for our success.
Joe Kraus
成功の1番の理由は粘り強さです。
ジョー・クラウス(エキサイトの共同創設者)

 

 

 

 

成功とは?

これだけ読むと 金がある事 が成功になるねぇ~

あたしゃマザーテレサにはなれないが、彼女の

「所有すればするほど、とらわれてしまうのです。
 より少なく所有すれば、より自由でいられます。」の方が 良いかな

 

 

 

人はしばしば不合理で、非論理的で、自己中心的です。
それでも許しなさい。


人にやさしくすると、人はあなたに何か隠された動機があるはずだ、と非難するかもしれません。
それでも人にやさしくしなさい。


成功をすると、不実な友と、本当の敵を得てしまうことでしょう。
それでも成功しなさい。


正直で誠実であれば、人はあなたをだますかもしれません。
それでも正直に誠実でいなさい。


歳月を費やして作り上げたものが、一晩で壊されてしまうことになるかもしれません。
それでも作り続けなさい。


心を穏やかにし幸福を見つけると、妬まれるかもしれません。
それでも幸福でいなさい。


今日善い行いをしても、次の日には忘れられるでしょう。
それでも善を行いを続けなさい。


持っている一番いいものを分け与えても、決して十分ではないでしょう。
それでも一番いいものを分け与えなさい。

 

 

そして私は..................................

非営利団体を立ち上げる。 完全なるボランティアで。