Abundzu

Lebe gehorsam

<

ワクチンと鼻血

※モデルナさんに嫌われた(笑)

 

3回目のワクチン接種はモデルナさん。

金曜日の午後接種をし、その日の夜は何ともなし。

よく食べ、よく眠り、腕の痛みもなし。

 

1回目、2回目、ファイザーだったけど 副反応は無。

きっとモデルナでも平気よ。

私、丈夫ね(笑) と、家族と会話。

 

「熱が出るのは翌日らしいよ」

「でも、ママもダーリンも平気だったじゃない」

「それでも体温計と飲み物は準備してから寝なさいね」

 

良い子はママの言われた通りにする。

 

大好きなイギリス作家の小説を片手にお布団の中で ぬくぬく。

午前2:00 柱時計のボーンボーン。

丑三つ時って 一番嫌いな時間。

だって怖いじゃない。

ほら、こんな記事まであるし。

boxil.jp

丑の刻参り

丑の刻参りは、人々が寝静まる午前1~3時の丑の刻に、

呪い相手に見立てたわら人形を神社の御神木に五寸釘で打ち込み、

鬼の呪力を借りて相手を呪う儀式です。

7日間毎日誰にも見られることなく行うことで呪いは叶うとされますが、

もし誰かに見られた場合は呪力は失われ、自分に降りかかると言われています。

----------------------------------------------------------------

 

呪いとか怖いのよ、

恨まれるような事ばかりしてるから。

嫌われ者の特権でね、憎まれてるわ 私。 

 

嫌だわ、

ボーンボーン鳴ったし。

 

気持ち寒いし、

鼻水垂れるし。

 

ティッシュは何処さ?

ポトポトって 何さ?

赤い?

鼻血?

 

鼻血だ。

 

今晩は、鼻血君。

久しぶりだね 鼻血君。

ところで 何故君が出てくる?

 

さぶい。

丑三つ時だから?

否、だるい。

 

お熱、お熱、体温計。

38.7℃ ...................................................

 

沈没 

 

土曜日、日曜日、月曜日、火曜日、水曜日、木曜日と、約一週間にわたり 

38℃の熱と鼻血君とお友達。

ご飯は食べれないし、お風呂も入れない。

解熱剤の効果は無。

 

下痢と鼻血はワクチンの副作用か分からないけど、

久しぶりに熱を出したわ。

モデルナアームを体感することもなく、熱で終わった。

 

たまにはね、こんなに寝るのも良いかも。

きっと神様が少し休みなさいって、鼻血を出したのよ。←違うな。

 

でもママもダーリンも優しかった。

家族って良いなって、今は思う。 

 

いまはね。

 

さて、今週は働きますかね。

コロナは仕事を待ってくれないからなぁ...... 

容赦ないな。