Abundzu

Lebe gehorsam

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています

猫の迷子:マイクロチップ or GPS機能付首輪

※坊ちゃんの首輪に青い鈴 

 軽量でとても綺麗な音がする。

 

 

窓際族のMさん

同じ窓際族にミナちゃんという名の女の子(41歳 独身)がいる。

一人暮らしのミナちゃん、5年程前から猫を飼い始めた。

キジトラの雌猫 去勢済 体重6キロ たまに7㌔

 

 

ミ:「Mさん、マイクロチップってやります?」

M:「やらない」

 

ミ:「火事とか地震とか何かあったら探すとき助かるじゃないですか」

M:「やらない。息子の身体に異物は入れない」

 

ミ:「ですよねぇ。。。悩みますよね」

 

 

そう、うちはやらない。

やるならGPS付の首輪。 

 

それぞれ飼い主(家庭)によって考え方は様々で、

否定はしないが私はイヤだ。

 

本当はGPSの首輪も重くなりそうで 付けたくない。

されど家と外をウロウロする息子だから100歩譲ってGPS

 

 

 

こんなもんもありました。

sippo.asahi.com

 

のびのびと育って欲しい。

せっかく自然が沢山ある田舎に住んでいるのだから 

外を駆け回り お腹が空いたら帰ってくれば良い。

 

迷子になってしまったら 私が必ず見つけるから。

息子よ、何も心配せず楽しめ。

 

 

 

 

 

 

もうじき 

のみ、蚊、予防で 医者だけどな(笑)