Abundzu

Lebe gehorsam

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています

あてにならないダンナさま

※人をあてにしては ならんね。


昨夜の出来事。

いつもより疲れたMさんは、
食後の洗い物もせず「おやすみなさい」と眠りにつく。
明日の朝 洗い物するの嫌だなぁ・・・
今日は頭使いすぎたし(=_=)。。。旦那さん洗ってくれないかなぁ……
甘い考えかなぁ。。。

ポッポー ポッポー 23時:ハト時計
ゴーン ゴーン   23時:振り子時計 …うるさい....



ポッポー ポッポー 6時:ハト時計
ゴーン ゴーン   6時:振り子時計 ……外してやる!


眠いオメメをこすり下に行く・・・と、
洗ってないし!
しかも ゆうべより増えてるし! 
なんでさ?
何故 鍋がある?
何故 キャベツ?
チャルメラの袋?
ついでに卵のカラ。。。
チャルメラは味噌より醤油だろ! 


我家の息子(猫)も起きて来て、腹が減ったと甘えてくる。
おまえ、カワ(・∀・)イイ!!
よしよしマンマな。
その前に、おしっこね。
トイレシート交換、、、やっぱしてないわな。
息子のウンコも片付けてない、、、わな。

我家のダーリン
・役にたたない
・気が利かない

選んだのは誰?
・あたい

選んだのか? 
選ばれたのか?
微妙....


「おはよー ぶーこちゃん❤
 昨夜お腹空いて チャルメラ食べちゃった。
 今日は釣りに行くから お弁当いらないよ❤」


我家に男女平等は無い。
「女なんだから あたりまえ」←ママが言うの。
私の方が 収入多い時あるぞ!
「お金は関係無いの、女は子宮で考えるの」←意味不明。

そもそも、
「人をあてにして生きてはならぬ」←パパの教え。

そうね、そうよね。
あてにするから腹が立つのよね。


「ダーリン、今朝は気分が乗らないの。この洗い物お願い。」
「ぶーこちゃん具合悪いの? いいよ僕が洗うから。」


ねぇパパ、
これからは あてにしないで【お願い】するわ。
カバとハサミは使いよう。