Abundzu

Lebe gehorsam

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています

火鍋の肉は?

※肉は牛? 豚? 鳥は嫌だな。。。

 

 

 

 

火鍋 - Wikipedia

「鴛鴦火鍋」という中華風火鍋の代表格。

辛い四川風スープと濃厚な豚骨スープは鍋を2つに仕切り、道教陰陽文様を表す。

 

 

以前 中国で食べた火鍋。

たまらない辛さに ぶー子ちゃんの嫌いな料理にランクイン!

 

 

何を考えたか、

何故そうなったか、

なんで鍋が家にあるの?

 

中国から贈って来たから💛

 

 

母さんが突然「火鍋」を食べたいと言い出した。

否、

食べたことがないと。

 

中国人の呉さんは、喜んで鍋を送ってくれた。

細かいアドバイスつき。牛、豚、鳥、なんでも入れろと。。。

 

 

辛い赤スープは重慶発祥、

辛くない白スープは内モンゴル発祥と言われている。

 

 

「ぶーこちゃん、白いスープ沢山にしてあげるね」

鍋に仕切りがあるじゃん。。。。。

 

ダーリン:肉は牛だけがいい!

ママ:豚も入れようよ!

ぶーこちゃん:食べたくない!  本末転倒........

 

 

お家に帰るの いやだなぁ。