Abundzu

Lebe gehorsam

<

焼きそばにモヤシは入れる? ピーマンは入れるよね?

※モヤシ、嫌い。。。

 

 

 

焼きそばが食べたい!と、我家のママりんが言い出しまして。

何故焼きそば?

 

そういえば、

焼きそばを作ったことが無いかも。。。。。

普段何を食べてるんだろう(笑)

 

さっそく東洋水産のレシピを確認

はじめて作るマルちゃん焼そば[動画レシピ] | オリジナルレシピ | 東洋水産株式会社

   ↓

材料(1人前)

 

 

 

 

おたふくさんのレシピ

フライパンでつくる本格焼きそば レシピ/作り方 | オタフクソース

   ↓

材料(1人分)

キャベツ(千切り)
100g
豚バラ肉
40g(三枚)
焼きそば麺
1玉

麺の量、野菜の量により、ソースの分量は加減してください。

※お好みでニラ&モヤシなど と。。。。。

 

 

 

ねぇ、もやしって入れるもんなの?

ニラって 焼きそばに?

 

 

 

 

ニンジン、ピーマン、豚バラ、キャベツじゃないの?

レシピの中に、モヤシはあっても ピーマンがない。

 

 

ママ、 モヤシポイしてピーマン入れていい?

「美味しければ良いよ」

だったらさ、しめじ、椎茸、長ネギなんぞプラスしよう!

あ、玉葱もある。でも長ネギか玉葱のどっちかだよね。

「ぶー子ちゃん、違う料理になってない?」

 

 

 

大丈夫だよ、おいしいよ。 

美味しいよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マルコメさんのレシピ:

www.marukome.co.jp