Abundzu

Lebe gehorsam

<

鼻水垂らしてレイニーブルー

※熱はないのよ、鼻水だけ

 

 

昨夜(火曜日の夜)は演歌?の日。

NHKから流れる歌謡曲徳永英明レイニーブルー

 

 

 

レイニー ブルー もう 終わったはずなのに
レイニー ブルー 何故追いかけるの

 

あなたの幻消すように
私も今日は そっと雨

 

あの頃のやさしさに つつまれてた想い出が
流れてく この街に ♪

 

 

先日からの止まらぬ鼻水に、ぶーこちゃん水を垂らし熱唱!

 

ぶ:「20代の恋はいいわぁ~ 私は素敵な恋をしてきたわぁ」

  「レイニーブルーもう、終わったはずなのに♪ 何故追いかけるの♪」

 

ダ:「誰を思い出して歌っているの?」

マ:「すくなくも お前じゃないね」

 

ぶ:「あなたの幻、消すように 私も今日はそっと あめ~ 」

 

 

マ:「狂ったかね。。。」

ダ:「狂ったね」

 

ja.wikipedia.org

 

誰もが一度は恋をした事があるだろう

片思いで終わる恋もあれば、心変わりで終わる恋もある。

 

誰もが一度は経験した事があるだろう

切なさで苦しくなる思いを。

 

音楽は、

当時の心境を思い出させてくれる

この曲だけでなく、

今は思い出せない数々の曲も。

 

優しさも、

切なさも、

温もりも。

 

 

 

 

 

 

 

その前に、鼻が痛い.....(>_<)

 

 

 

 

 

歌:徳永英明

作詞:大木 誠

作曲:徳永英明

発売:2005-10-12 21:48:55

 

 

人影も見えない 午前0時
電話BOXの 外は雨
かけなれたダイアル回しかけて
ふと指を止める
冷たい雨に打たれながら
哀しい物語を想い出した
あなたの帰り道 交差点
ふと足を止める

レイニーブルー もう終わったはずなのに
レイニーブルー 何故追いかけるの
あなたの幻 消すように
私も今日は そっと雨※

行き過ぎる車のヘッドライトが
ひとりぼっちの影をつくる
あなたの白い車 捜しかけて
ふと瞳をふせる

レイニーブルー もう終わったはずなのに
レイニーブルー いつまで追いかけるの
あなたの幻 消すように
私も今日は そっと雨

(※くりかえし)

あの頃のやさしさに つつまれてた想い出が
流れてくこの街に
It's a rainy blue
It's a rainy blue ゆれる心ぬらす涙
It's a rainy blue loneliness ・・・・

www.uta-net.com