Abundzu

Lebe gehorsam

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています

堪忍袋の緒が切れた

※限界です!

 

 

うちのボンクラ、朝起きない。

毎日、毎日、起きるのが12時近く。

 

会社に行くのはお昼頃

何しに会社へ行く?

お昼の弁当を食べに。

 

ね、

毎朝6時に起きて、

朝ごはんやお弁当を作っている私の気持ち、あんた分かる?

むかつくよね?

 

きっと更年期なんだよ。男性にも更年期ってあるんだよ。

QPコーワゴールドでも飲もうかなぁ。。。

疲れがとれなくて。

 

なぁ、お前、

疲れるほど仕事をしてるのか?

えらい前から 起きないじゃん!

遅くまで酒のんでるから 起きれないんじゃないの。

馬鹿じゃない。

 

 

これ、

さっき電話で話した内容。

もぅね、ここまで来たらぶーこちゃんの怒りは収まらない。

 

どうしてくれよ………

母ちゃんも一緒に暮らしているから 食事を放置なんて出来ないし。

母ちゃんと旅行に行くにもコロナで出れないし。

 

このムカツキはどこに向ければ良いの?

優しくなれない です!

 

堪忍袋の緒が切れる

www.weblio.jp

怒りをこらえ、耐え忍び相手を許す、といった試み限度超えること、我慢の限界達し怒り露わにすることなどを意味する表現