Abundzu

Lebe gehorsam

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています

鉄仮面と命の母

「昔ね、鉄仮面って 呼ばれていたの」

「なんで? 笑わないから? 」

 

 

………頭の回転が遅いだけで、可笑しい時は笑うわよ。

 

 

鉄仮面または仮面の男(かめんのおとこ)

フランスバスティーユ牢獄に収監されていたベールで顔を覆った囚人。

その正体については諸説諸々。

 

 

 

 

 

最近、笑ってないなぁ。

文句ばっかり言ってて、

これじゃせっかくの人生 勿体ないね。

 

 

仕事では「申し訳ございません」が口癖で、

自宅では「バカじゃない」って けなしてて。

 

 

昨日、おうちに帰ったら(命の母)があった。

のめってか?

 

試してみるかな。

 

 

ママの事 大好きなのに意地悪を言ってしまう。

坊ちゃん(猫)とも遊んでないなぁ。。。

 

 

白髪は増えるし、シミもできるし、イライラする。

コロナで閉じ込められて、尚更イライラ。

 

 

今日は冷静でいよう。

口を開かなきゃ暴言も吐かないだろう。

今日は穏やかに。

明日は笑顔で。

 

 

違う意味で仮面を被るわ。