Abundzu

Lebe gehorsam

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています

DEAR:

※手紙の書きだしは お元気ですか? かしら。

 

お忙しいようで何より。

ブログは更新されていないようですが、

現実の世界が忙しいなら仕方ありませんね。

 

「サヨナラ」と消えたあなた。

貴女のブログが消えて少し寂しかった。

 

過去の記事でも読めればまだ慰めにもなるけど、

貴女はすべてを消して居なくなったから、

心で感じる淋しさは切なさにもなった。

 

誰もが貴女のブログを好きなわけではない。

「苦手」って思う人もいる。

「つまらない」と感じる人もいる。

貴女を傷つけたコメントを私は読んでいないけど、

私はあのブログが好きだった。

 

IDを変えて違うブログを書いていた貴女。

私はあなたと知らずに読者になっていた。

笑えるわね、おかえり。

 

お身体、大丈夫ですか?

ご自愛ください。

 

 

 

※更新されないブログが私の読者登録にたくさんある。

 サヨナラの理由を書き、いなくなる人と

 更新されない方と。

 文章の書き方が違えば、ブログの存在もそれぞれで。

 

いやね、

なんでこんな事 書いてるかって言うとね、

作家になりたい。っていう学生さんが居たのよ。

そしたら教授がね、「ブログを3年続けなさい」って言ったの。

 

なんで?って教授に聞いたら、

「人に読まれることを意識するため、人が読む文章と認識するため」

 

尚更わからん。

ブログも営利目的か?あるな、そういうブログも。

 

私は誤字脱字、文法などすっ飛ばして

好きなブログを好きなように読みたいけどね。

本音で、

その時の感情で書かれているブログの方が好きだけどね。

人それぞれだな。

 

ブログって、もっと簡単な気持ちで良いんでないかな。