Abundzu

Lebe gehorsam

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています

男女平等って、私には無理

※子供を生めるのは女性だけなんだよ。クローンは論外な。


先日の事。
会社に新しい機器(装置)が納品された。
開発用のデッカイ精密機器、300kgの重さだ。

ダンボールに包まれて、精密機器は実験室へ運ばれる。
この時 運んだのが女性だった。

ガラガラ(←台車)に乗せて、
ひきずりながら運ぶ女性の姿をみて うちの男性社員に、
「手伝え!」って、怒鳴ってしまった。
「女性に こんなもん運ばせて!」って、怒ったらしい。
彼女達はこれが仕事だと言うが、
重い物を女性が運ぶ姿って、、、微妙。

まだある。
玄関マットの交換。
毎月業者がマットの交換に来るのだが これも女性。
玄関のマットなんて、埃がいっぱい。
そのうえ少し重い。(業務用だからな、何枚もあるし。)

重い物、厄介な事を女性がやっているとオバチャンは悲しくなる。
そんな事、男性にやらせろや。って思う。


反対に会社の玄関掃除を男性がしていると、
「ありがとうね、気が利くね」なんて褒めてしまう。

昭和生まれに男女平等は無理なのか?


本来の平等って、賢さではないのか?
的確な判断が出来る女性を、お茶くみ姉さんにして置くのは勿体ない。

会議の席でも女性が居るだけで、喧々諤々の会議が和んだりする。
厳しい事を言って、トドメを挿す女性も居たな(笑)


肉体労働も、女性が本当にやりたい仕事なら、
それはそれでOKなのかも知れんが…
まぁできるだけ頭を使う仕事を選んでくれ。
選挙権もあるし、職業を選ぶ自由・権利もある。

君達女性には生理ってもんがあるのだよ。
生理休暇を取得する意味も考えてくれ。


男性諸君よ、
弱い者、強い者でも、人を守る、そんな優しい男性になってくれ。
「優しさは優柔不断な証拠」そんな言葉は恋愛だけ。
生きるって、しんどいけど
自分を見失わず、しっかりと前を向いて歩いてくれ。

男性も女性も、人生から逃げるな。
自分から逃げるなよ。



「Mさんは女性に甘すぎます。今どきの女性は男性より図太いですよ」
「マジ? "(-""-)" 」