Abundzu

Lebe gehorsam

マズローの欲求階層説

※心に余裕がないと...................ろくな事 考えない。

 

www.nri.com

 

 

 

子供の居ない我家。 

「子無」と言われる事に慣れたけど、それでも時に悲しくなる。

不妊治療も頑張ったが、授からなかった。

45歳になった時、コウノトリは運んで来ないと諦めた。

燕も巣を作らないし。

子供に縁がないのね。

私の代で、終わりだな。

 

 

年齢順にいくと、

ママが亡くなったら次はダーリンで。

最後に残るのは私で。

一人になってこの家を管理するのは 無理! な話で。

ママが亡くなってしまったら全部売り払い、

ダーリンを捨てて印度で暮らそうか?と真剣に考えてみたり。

 

さりげなくダーリンに話したら

ダ:僕一人になるの? 老後は二人じゃないの?

M:うん、君には子供が居るだろ。 孫も居るだろ。子供達に残してやれ。

 

そう、ダーリンは再婚。

子供が二人いる。

私のパパがダーリンとの結婚を反対した理由は 彼が再婚だから。

まぁそれだけでは無いがね。

でもね、婿に来てくれたから。

そういえば、パパも婿養子だったな。

 

 

最近、Mさんの帰りは遅い。

ママとダーリンは仲良く夕飯を食べているか?

坊ちゃん(雄猫)は、おやつを貰えているか?

毎日掃除はしているか?

 

この仕事が終わったら引退しようかと考えている。

お金も大切だけど、ママと過ごす時間が欲しい。

坊ちゃん(雄猫)と過ごす時間が欲しい。

 

 

マ:ぶーこちゃん、ママ欲しい物があるの。

M:何?

マ:自動で掃除してくれるやつ

M:ルンバか? 坊ちゃん嫌がるから駄目だぞ。

マ:ルンバじゃない。ほら、あれよ あれ。

M: あ?

 

これらしい。

  ↓

www.amano.co.jp

 

M: (-_-;)

 

 

 

 

お金は天下のまわりもの

 

 

ぶーこちゃんの引退は ママのおねだりで延期になるらしい。。。