Abundzu

Lebe gehorsam

女の品格

※管理職、女性は不向き?

 

 

女は馬鹿な方が可愛げがあって良いですよ。

 

弊社の営業S君、

出張から帰るなり

開口一番 「女は馬鹿が良い」と言い放つ

 

社内、唖然

 

 

何があったかって?

 

そうね、

いままで対応してくれた女性が管理職になり

生意気な言い方をし、

可愛げがなくなり、

胸糞悪い思いをしたようで。

 

まぁ

色々な人がいるから。

 

馬鹿な男より馬鹿な女の方が良いか?

いや、馬鹿はイヤだろ(笑)

馬鹿の基準はなんですか?

常識が通じない事。 

人の心を思いやれない人間の事。

嘘や誤魔化しをする人間の事。

まだ聞きたいかね?

 

理系と言われる業界も女性が進出している。

理系女って言葉もなかった?

 

今は忙しいから 

心に余裕がないから、女性の言葉に苛って来るんだよ。

少し落ち着いたらお祝いを持って 再度お伺いしておいで。

 

Mさん、

お祝い持って行ったんですよ。

そしたら「コンプライアンスに違反するからお気持だけで結構です。」って言われたんですよ。それまで散々菓子喰ってたのに!

 

人生いろいろ

男もいろいろ

女だっていろいろ 咲き乱れるの........

 

女の品格って本でも書くか?