Abundzu

Lebe gehorsam

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています

猫とミミズ

※猫がミミズを食す!

 

 

ここ数日、レポートばかり書いていたらブログが書けなくなった。

いやね、言葉が文字が浮かんでこないのよ。

先日山の中で子猫がミミズを食べている姿を目撃し、ミミズ食べるの?マジですか?って思い、ブログで誰かに聞いてみよう!と思ったんだけど説明できないのよ。ブログの言葉(文字)にならんの。

仕事ばかりしてたら駄目ね。言葉に文字に文章に親しみがなくなる。

つまらんわ。

 

4月になったら少しは楽になるかしら?って思っていたのに全然終わらない。

反対に資料作成ばかりで余計に忙しい。

坂本隆一のドキュメントにもコメント(自分なりの解釈)を書きたいのに言葉が出てこない。

 

春なのに、お別れですか?春なのに涙が零れます。春なのに、春なのに、ため息またひとつ。で、終わりです。

 

家の子、元気です。今年9歳になるので保険に加入しました。

通院もついてる保険です。

保険に入ったら元気になりました。良い事です。まぁいつも元気ですが(笑)

 

 

自分の死を考えるにはまだ少し早いようで、子供も居ない私は最後は安楽死を望みます。でもママは長生きして欲しい。最後は私の腕の中で眠りについて欲しい。勝手な希望ですが本人は嫌がるかしらね。

 

戦争で兄をなくした父は失ったものを作る為、建築の道へ進みました。

もう一度、もう一度、で頑張った人です。

アメリカで最後を向かえた母方の祖母は戦争の事を語りませんでした。政治も語りません。唯一薩摩の「生麦事件」に対する意見を述べました。

 

猫とミミズの話が、、、、、

 

山猫って山に住んでる野良猫の事を言うのですか?

それとも沖縄に居る日本古来の猫ですか?ネットで調べれば良いのですが最近はネットの情報も信憑性にかけて。

 

猫はたくましい。

生でも食べてしまうのだから。 そういえば人間も食べますね。

頭の中がおかしくなったようです。この辺で止めておきます。

 

そうそう、子宮頸がんの話。異形成で検査勃発のようです(Mさんが)

検査?胃カメラも?冗談でしょ(笑)そんな時間、今は無い。で、お断りしてきました。人の事は大事にして。とか、ご自愛。なんて言うくせに、自分の事になると後回しにする。みんなそんなもんよね。

 

※日本の電車とEUの電車、違いが分からん。分かる人には分かるらしいが。ドイツのビールは下戸の私でも美味い!と感じた。

 

うん、変わらず支離滅裂。 元気な証拠です(笑)