Abundzu

Lebe gehorsam

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています

優先順位

 

二月:逃げる

三月:去る

四月:死ぬ

五月:誤魔化す

 

 

うちの営業がぼやいた言葉。

 

 

M:「書類ばっかり持ってくるなや!」

営業の玉君:「二月は逃げるから追うんです」

M:「は?」

玉君:「Mさん知りません? 二月逃げる、三月サル」

M:「?  ほんじゃ四月は?」

玉君:「死ぬ」

M:「嫌な言葉だねぇ~ じゃーさ、五月は?」

玉君:「誤魔化す」

 

    (- -)

玉君:「だから二月は追っかけるんですよ。三月も追うんです。四月はおとなしく休憩して五月は誤魔化しながら仕事を貰うんです!」

 

M:「ほしたら五月まで仕事は無し? 否、四月まで書類に追われるの?」

 

玉君:「Mさん、働きましょうよ。お金好きですよね?」

 

お金、好き。

お金大好き。

タイムイズマネーで 金が優先。

されど年をとると金より坊ちゃん(雄猫)優先。

 

健康が一番かも知れないけど、息子が一番で二番がお金で三番がママ?

いや、一番がママで二番が坊ちゃんで三番がお金?

なんか違う。

 

まぁ二月もあと少し、追いかけますかね。。。

やっぱり 私が逃げたい!