Abundzu

Lebe gehorsam

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています

虎、千里を走る

※パスワード再設定しました。お騒がせしました。

 本年も宜しくお願い申し上げます。

 

 

おばちゃん、冬休みの過ごし方

12/27~1/4 まで。

 

・9:00 起床

・9:30 お庭で坊ちゃん(猫)とたわむれる

・10:30 朝ごはん

・11:30 朝風呂 (小原 庄助さん)

・12:30 おやつ

・13:00 お昼寝

・14:00 ビデオ or 本

・18:00 ちょびっと寝る

・19:00 夕飯 (ママかダーリンがご飯を作る)

・21:00 ビデオ or 本

・24:00 風呂

・25:00 布団の中で本を読む

 いつの間にか寝てる。。。。

 

オバチャン、冬休みの過ごし方。宿題も無いし(笑)

 

今年は御節料理も買ったし、細かい物はママが作るし。

掃除&洗濯はママとダーリンがやってくれるし。

私は何もしなくていいよ。って、言われてたから

何にもしなかったの。

 

去年の暮れにね、

「私ばっかり家事をしてる!」って、不平不満を家族にぶちまけたのよ。

それでね、

年末年始 ぶーこちゃんは何もしなくて良いよ。って♡

 

本当に何もしなかった。

食べて寝て、坊ちゃんと遊んで、ダラダラと過ごした。

「本当に何もしないんだ。。。」って、ママとダーリンが呆れてた。

お寺もいかないし、買い物も行かない。

そもそも 外に出ない。

家にある食料をあさり、きれいに食べつくしたころ冬休みは終わった。

終わっちまった。

 

1/5から仕事だけど、

今日も会社にいるんだけど、すべての記憶が消えたわ。

あたし、

何をやらにゃぁ いかんかったかね?

 

今年は寅年。

あたいも寅年。

千里走って稼ぎまくるけど、今は何をするんだっけ?

 

これで明日からまたお休み。

おばちゃん、休息延長………

 

千里ってなんぼ?

四かけろよ。

4000㌔も走るの?

いやだわぁ。

 

とりえず、豆まき終わってからね。