Abundzu

Lebe gehorsam

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています

奇貨可居(きかかきょ)

好機は上手くとらえて、利用しなければならない

 

 

先日 金曜ロードショーで「千と千尋の神隠し」が放送されていた。

トトロも好きだけど、

千と千尋が一番好き。

 

はく が、好き

ちひろは普通。

 

釜爺も好き

千尋のパパ&ママは嫌い。

 

 

「ねぇぶーこちゃん、怒らないで聞いてくれる?」

「なんだね」

 

「ぶーこちゃんって ゆばーばに 似てるよね」

 

https://imgc.eximg.jp/i=https%253A%252F%252Fs.eximg.jp%252Fexnews%252Ffeed%252FExcite_media%252Fentertainment%252F2020%252FE1608780532593_21d6_6.jpg,quality=70,type=jpg

 

顔でしょうか?

性格でしょうか?

顔は親の良いパーツを集めたはずですが。

性格でしたら銭婆だと思いますけど。

 

 

「えー、ぶーこちゃんは絶対ゆばーばだよ!」

 

「意地の悪さが ゆばーばだね」←ママ(実の母です、親子です!)

 

家族から、 

私はどう見られているのか よく分かりました。

こんなに穏やかで優しいのに。

 

「ぶーこちゃんは話すのが面倒臭いんだよね、『ものぐさ』なんだよね。」

 

 

家族って、なんでしょう?

いつも金儲けのタイミングを計っている私は、やはり「ゆばーば」でしょうか。

坊でなくて良かった。

顔無でなくて良かった。

そう思うことにしますかね。