Abundzu

Lebe gehorsam

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています

南瓜と無花果のてきとう焼き菓子

※さつまいも、かぼちゃが大好きな私。

 

 

先日カボチャプリンを作って失敗し、ひとりで意地になって食べてたら

ダーリンがパンプキンプリンを買って来た。

「ダーリン、ありがとう! 

 美味しいね、ありがとうね

 でもさ、

 パンプキンって南瓜だよね? カボチャプリンだよね?」

 

どうせ買ってくるなら家では絶対作れないような、

試してみよう!なんて思わないようなケーキが良い ←言っちゃ駄目だけど。

 

おはぎさんのブログで、

ゼラチンを使ったカボチャプリンレシピ発見。←いつもレシピをぱくってます....。

これ、いいじゃない  (^^♪

 

早速真似。

 

ママ:ゼラチン無いよ。

 

……"(-""-)"

 

沈没しました。

 

 

庭で鳥は嘲笑うかのように、ピーピー鳴くし、カラスはカーカーだし。

呆然としてる娘に「とりあえず口 閉じたら」なんてママは言うし。

ダーリンは庭から無花果採ってきて喜んでるし!

 

もうね、やけくそ。

 

平和な笑顔を壊すべく無花果をとりあげ、

皆の大好きなクリームチーズもヨーグルトも取り上げ、

南瓜のケーキと無花果のケーキを作ったさ。

 

 

 

  f:id:mmiimm:20210921155143j:plain

    南瓜のケーキ

   カボチャと生クリームとバターと小麦粉

   卵とクリームチーズを混ぜ混ぜでオーブンで焼くだけ。

   でもね、裏ごしした。

   切った写真、撮るの忘れた。

 

 

 

 f:id:mmiimm:20210921155151j:plain

   ママ用 無花果のケーキ

   (ラカント使用でママ用)

 

 

 

 f:id:mmiimm:20210921155159j:plain

    私用の無花果ケーキ

 f:id:mmiimm:20210921155208j:plain

   切ったら こんな感じ

 

 

無花果のワイン煮はママが作り、

バターと、

クリームチーズ

ヨーグルト、卵、

混ぜマゼで、オーブンで焼いて終わり。

 

これで 今年は終わりだな。

美味しかったから、まぁOKでしょう。

母ちゃんはおはぎを作ってる。。。。。。。おはぎも好き❤

 

おはぎさん、出番です!