Abundzu

Lebe gehorsam

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています

飼いネコと野良猫とAdsense

※可愛いのは家の子だけ? 違うかな...多分違う。

 

 

 下の写真、近所の野良猫 

    ⇩

f:id:mmiimm:20190116144233j:plain

 ※近寄っても来ない。

  ご飯を食べる時も 周りをキョロキョロ。

  いつの間にか3匹に増えてるし。

 

 

 

  我家の坊ちゃん

    ⇩

f:id:mmiimm:20171126112804j:plain

※愛され大切にされ、今では我儘放題。

 天邪鬼(今年の9月17日で7歳。/48歳か!*1

 

 

 

 最近我家に住みついた捨て猫

      ⇩

f:id:mmiimm:20210713144417j:plain

 

※医者に連れて行って、元飼い猫じゃないかと判明。

 「人間に叩かれた事があるねぇ」って、獣医が言ってた。

 切ない。

 お前、

 叩かれ捨てられ、ここまで来たのか?

 推定年齢:5歳~6歳

 

 

もともと猫が好き。

犬は可愛いけど、忠実で切なくなるから無理。

盲導犬なんて、

自分の足が熱くても痛くても、コンクリートの上を黙って歩くのよ。

私みたいな面倒臭がりでは無理。

 

猫は気ままだし、我儘だし、勝手だし

ほら、私と性格一緒じゃない。

放置されるの大好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡だよね? 放置は違うか...な?

 

ずっと考えてた。

近所の野良猫を見るたび、守れないかって。

 

野良が家に住み着いてから ずっと悩んでた。

家の中では飼えないけど守れないかって。

 

糞尿の問題や、近隣の迷惑や色々あるけど、

それでも方法は無いか?って考えてた。

 

殺処分をゼロにするなんて無理な事も分かってる。

会社を巻込んで愛護団体なんて作っても、管理・運営できない事も分かってる。

結局私一人の力では何も守れない。

 

ずーっと考えてた。

自由になるお金が沢山あったら、マンマと予防注射くらい出来ないかって。

 

私が今できる事は寄付くらい。しかも微々たる金額。

家族に話すと大げさになりそう....猫だけ? 犬は? とか....

 

現在の収入に影響がなければ家族に言う必要もないわけで。

仕事に影響もなく時間を使えるのは ブログを読んだり書いたりする時間だけで。

こりゃ、アドセンスに申し込んでみようと。

Proにしてないから無理かな?と思ったけど、審査に通過したみたい。

 

そんなんで、

収益が出たら動物愛護団体へ寄付します。

何処に寄付するか決めてないけど。。。。。どっか探すよ。

 

今回初めて思った。

読者登録をしてくれた方々、ありがとう御座います。

こんな意味不明なブログを読んでくれる方、観覧してくれる方に感謝です。

どうもありがとう。

 

そして、これからも 

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

*1:+_+