Abundzu

Lebe gehorsam

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています

八月最後の丑三つ時

※霊の存在って信じない! 怖いから信じたくない。

 

 

夏になると、

稲川順二とか、

四谷怪談とか、

世にも不思議な物語? 世界? とか、

怖いシリーズがチラホラ世間を騒がせるじゃない。

 

私 ホラー映画も苦手なのに、

夏になると 一条ゆかりの「有閑倶楽部」を読むのね。

漫画だけど、漫画だけに怖い。

            ⇩

私達の世代(1970年代)知って居る方も多いはず。

https://www.kinokuniya.co.jp/images/goods/ar2/web/imgdata2/large/45829/4582945880.jpg

大人になってから読む事は めっきり減ったけど、

この漫画本は持って居るのよ。 

なんせマーガレット、フレンドの世代ですから(笑)なかよし もあったな。

 

話を戻そう 

昨夜の出来事 正確には8月31日午前2:45分。

 

隣で寝ている旦那の上に白い影があり。

最初はね、すぐにピンと来なかったの。 

うすらぼんやり白い物が乗ってる?って感じで。

周りは暗いし よく見えないし。

でも、でもね、旦那の様子もおかしいのよ、なんか変。

 

よーく見ると、女性の姿。

しかもまだ若そう。

顔はね、分からない。 

ぼんやりしてて、輪郭程度しか分からない。

 

携帯の時計をみたら 2:45

おばちゃん、恐怖で真っ青!

だって、今まで一度も見た事ないのよ。

霊感なんて無いし、そもそも信じたくないし。

恐いの嫌いだし、

理解できない世界だし、

あの世に行った事もないし。

 

なんで今頃、

何を今更、 

これなのよ!

 

おばちゃん即効で部屋の電気をつけて、

ダーリンを叩き起こしたの。

そしたら薄ら半分目を開けて こっちを見るし( ゚Д゚) 

もう恐怖で寝室を飛び出したわ。

 

柱時計はボーン・ボーン・ボーンって3回鳴るし!

 

恐かったよぉ....

自分の部屋に逃げても怖くて眠れないし、音が無いし。

ステレオつけて音楽かけようと思ったら電源入らないし!

コンセント抜けてた。。。

 

日が昇るまで、ひとりで震えてたわ。

ママの所へ行かれないのよ。

足がすくんで、階段を降りて行かれないの。

 

ねぇ、これってやっぱり幽霊なの?

家に居るの?

お祓い?

神社?

どこに相談すれば良いの?

 

朝、家族に話したら「ぶーこちゃん大変だったねぇ」って。

うん、信じてないな。

 

今日も また夜が来る。

あの影と会ってしまったら どうしよう。

今日は下で、ママの部屋で寝ようか?

それともホテルに泊まる? コロナで反対される?

されど怖い思いはしたくない。

 

参ったな....。今回は 本当にお手上げ。