Abundzu

Lebe gehorsam

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています

ビジネス用語検定に落ちました

※屈辱....。

 

新入社員の就職試験が6月に行われた。

コロナ感染防止の為、今年もWEBで。

 

資料を送りテストをするんだけど、

オバチャン暇に任せてテストを受けてみたのよ。

 

今日ね、総務の子が申し訳なさそうに私の所へ来て

「Mさん、

 すみません試験の結果ですが……落ちました」

「‥‥‥‥はい?」

 

最初ね なんの事かさっぱり分からなかったの。

 

もごもご物申す彼女をみてて やっと理解できたわ。

ようするに、

自分の会社の就職試験に落ちた。

 

役員でありながら、

創業メンバーでありながら、

普段えばり散らしているのに、落ちた。

はい、落ちました。

ビジネス用語、

用語で!

 

立ち直れないわ。

 

きっと、うちの会社以外 どこも雇ってくれないわ。

我儘だし、お昼寝してるし、お散歩に行っちゃうし。

 

早弁はしなくなったけど、

出張に行けばまっすぐ帰って来ないし。

車の移動嫌いだし、

飛行機はエコノミーに乗せると泣くし。

 

電車はグリーンじゃなくても良いのよ、指定席確保してくれれば。

謙虚よね。

宿泊ホテルも我儘言わないわ。

シングルベッド、苦にならなし。

あら、いいとこもあるじゃない(笑)

 

総務:「その前に、試験に受からないと入社できませんよ」

 

 

そうね、

そうよね....

 

 悔しい!