Abundzu

Lebe gehorsam

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています

詐欺師

※なれんかね?

 

 

オレオレ詐欺

結婚詐欺

後は、、、詐欺師で思いつく言葉ってこれくらい。

 

 

PC画面ロックされて、

「大丈夫です!エンジニアが解決しますので下記へ大至急お電話をください」

なんて画面が出てきて

速攻 強制終了して

パソコンを再起動。

 

まぁ、いろんな詐欺があるわな。

 

シロサギが良い人達で、クロサギが悪い人達。で、あってる?

オレオレ詐欺は年寄りからお金を騙し取るからNGで、

結婚詐欺は純情な心を傷つけるからNGであってる?

あ、宗教の詐欺は論外だな。心の隙間に付け込むのはNGだろ。

必殺仕事人はOK? これは詐欺じゃないな、敵討だし。

 

 

例えばさ、

政治家からお金を騙し取るのはOKな気がするのよ。

ほんで鼠小僧みたいに 努力しても報われない人達にあげるの。

これ、良いと思わない?

 

こんな話を会社でしたら、

努力しても報われない人って「知識が無い」からだ。って。

騙されやすい人って、何度も騙されるから何をしてもダメなんだって。

今どきの20代、30代はシビアですな。 

 

 

私は鼠小僧になりたいな。

 

性虐待を受けてる子を守りたいな。

今の時代についていかれない年配者を守りたいな。

 

 

個人の資産なんざ微々たるもんだから、政治家から頂いて回したいな。

なんか方法ないかね?

 

詐欺師になる秘訣、どこで調べりゃいいんだ?

残念ながら私の周りに詐欺に詳しい奴は・・・・居た! お巡りさん!

 

さっそく聞いてみよ。

 

ja.wikipedia.org

詐欺の種類たくさんある。。。知らなかった。