Abundzu

Lebe gehorsam

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています

厄払いって必要? 

※後厄なんですけど。。。

 

今年61歳になる おっちゃんが、

「今年後厄なんですけどお祓いに行った方が良いでしょうか?」と。

前厄、本厄もお祓いに行かない。

だったら何故今頃?

 

身体の調子が悪いんです。

やる気が起きなくて、、、

会社に来るのも苦痛で。。。

運も、、、、

神頼みっていうか、、、ボソボソ。。。

 

こればっかりは 自由 なのでは?

 

会社として厄払いに行けとは言えないよね。

定年退職をせず会社に残ったのは おっちゃんだよね。

それを上司の私に聞く?

聞いちゃう?

 

でもおっちゃんの事 大好きだから考えちゃう(笑)

 

働きすぎ?

否、絶対違うだろ。

 

何が起きたのさ?

「孫の学費やら家庭のゴタゴタや・・・」

厄払いより家族の問題を解決した方が良いのでは?

「厄払いするとゴタゴタが解決すると。。。」

??

 

宗教の勧誘か?

 

 

厄年かぁ。

そういえば私の時はママがお祓いに行ったな。

私?

中国であこぎな商売をしてた(笑)

 

 

 

少し検索してみるかな、厄年を。

ja.wikipedia.org