Abundzu

Lebe gehorsam

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています

LINEでお休み連絡、あり?なし?

※社会人の事ね。

 

 

営業部の女性、Sさん

朝から私の部屋へ来て嘆いた言葉。

 

「N君が 今日は体調が悪いので休みます ってLINEが届いたんですが

 Mさん、どう思います?」

 

老眼鏡を外し 彼女をみると明かに不愉快そうな表情

 

「N君って誰?」 

とぼけてみたが 余計怒りをかった。。。

 

昔はね、

携帯だのなんだの無かった時代は会社へ電話をし、申し訳なさそうに

「体調不良で本日はお休みをさせて下さい」ってお願いした。

今はね、

どうなんでしょう。。。。?

 

そもそも月曜日の体調不良でお休み連絡は 余計な誤解をうむ。

 

「なんて返信したの?」

「まだ してません」

「上司には この話をしたの?」

「私が上司です」

 

「だったら貴女が考えて対応するべきだよね。LINEをNGとするか、OKとするか」

「私はNGです。会社的にはどうなんですか?」

「……稟議かけますか?」

「お願いします」

 

大事になってしまった。。。。。

これ、私の悪い癖

自分の意見を言わない。

まずったな、月曜の朝から。

 

 

仕事に影響がなければ「どうーでもいい」なんて言えるわけないじゃん!

個人のモラルに任せるでは駄目かね。。。

 

一般的に社会人がラインでお休み連絡をするのって、NGなの? OKなの?

私には分からんよ。