Abundzu

Lebe gehorsam

<

「レベッカ」と「Rebecca」 & ㎡oon 聞こえる?

 

会社での出来事

 

レベッカってMさんの時代ですよね? 声、聞こえました?」

Rebecca? その時代、私生まれてないよ」

 

「えーだって、BOØWY好きじゃないですか。違いましたっけ?」

「? ・・・ レベッカですか.........小説のRebeccaではないのね」

 

 

「は?」

 

 

ja.wikipedia.orgレベッカ』(Rebecca)は、

1938年に発表されたイギリスの作家ダフニ・デュ・モーリエの小説

 

 

 

 

 

 

ja.wikipedia.orgレベッカは、日本ロック・バンド

1980年代後半に「フレンズ」などのヒット曲を残し、BOØWYとともに第二次バンドブームの先駆けとなった

1991年の解散後、2度の再結成を経て、2015年より活動を再開している。 

 

 

 

 

 

会社に幽霊が出ると、女子社員は朝からソワソワ。

 

出るんだって、

ここ、出るんだよ。

 

女性の声らしいよ。

助けて....って、聞こえたらしいよ。

ムーン(moon)でも女性の声が聞こえるよね。

 

 

で、レベッカになる。

 

なるほど。 

そういう事ね。

 

 

早速 moonを聞いてみる。

www.youtube.com

月曜日が嫌いと貴方は言って、♪

分かるわぁ・・・私も嫌いなの月曜日。

 

 

って その前に、

女性の声は聞こえないぞ!

 

 

もっと 音量を上げてみる?

CDとかカセットテープじゃないとダメなのかな?

レンタルしてくる?

 

 

 

盛り上がってますな(笑)

 

 

「Mさん、一応ね、仕事中なんですよ。 みなさん働いてくれませんかね?」

 

部長さんに怒られちゃった。

 

 

とりあえず、仕事する?

 

ねぇねぇ、

この会社出るの?

 

 

 

出る?

 

 

 

 

誰か今晩泊まれや ここに