Abundzu

Lebe gehorsam

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています

我家は、不要な物であふれてる。

※ポイポイ病、発生!



M:「これ、いらないよね?」

母:「なんで?いるよ。」

M:「使ってないじゃん。3年使ってない物は捨てたい。ゴミ屋敷になっちゃう」

母:「‥‥‥‥‥‥‥"(-""-)"…」

……勝ち! (^^)/



GW中【めんどくさい】で掃除もせず現実逃避をしていたが、
ここ最近 気になって仕方がない部屋のゴミ。

旦那や母さんにとって必要な物でも、大切な思い出でも、
私からみればゴミ。
粗大ごみ&不燃ゴミ



M:「部屋の模様替えをしたい!」

旦那:「‥‥‥‥‥‥。」

母:「はじまったな。」

旦那:「季節の変わり目だからな。」



春と秋、カーテンを変えるよね。(もっと頻繁に変えるのかな?)
我家は春と秋にカーテンを交換する。
冬は温もり求めて緑のカーテン
夏は清々しく真っ青なカーテン。
これから夏に向けて部屋中のカーテンが青になった。

こじゃれた キレイな さっぱりブルーの 
素敵な部屋にしたいのに、
デンとデカイ置物や、細々した物体がそこら中に転がっている。


母ちゃんや旦那にしてみれば、
信楽焼の置物も、車の模型も、良い場所に収まっているらしいが、
私から見ればただのゴミ。

「自分の物は自分の部屋へ持って行って。」
これ、何回お願いしても無駄。

何度同じ事を言っても言うだけ無駄なので、今回は強硬手段。
M:「今週末、ゴミ屋さん来るからね。私物とみなすものは捨てるからね。」

母:「‥‥‥‥‥‥‥‥( ;∀;)
旦那:「‥‥‥‥‥( ゚Д゚)

冷蔵庫3台必要か?
冷凍庫2台。。。これ必要。
電子レンジ2台、不要。
トースター2台、不要。
掃除機3台、不要。
ダイコンおろし器2台、不要。
ミキサー4台、不要。
電気ポット3台、不要。
テレビ2台、不要!  
もぅイヤ!

台所だけでも いらんもん ばっかり。
全部捨ててやる (-。-)y-゜゜゜