Abundzu

Lebe gehorsam

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています

食後の睡魔

※何故でしょう? 

 ご飯を食べた後 眠くなるのは

 

 

 

お昼ご飯を食べた後ね、

もう信じられないくらいの早さで コテンって寝ちゃうの。

 

まだ小さいお子さんが、スプーンを片手に船をこぐじゃない。

あれ、40過ぎのおばちゃんがやってるのよ(笑)

食後じゃないわね、食事中だわ。 

鼾はかくし、寝言は言うし……。

会社でも家でも何処でも 寝てしまう。

 

ご飯を食べなきゃ寝ないの、起きてるのよ。

 

年をとると子供に戻るって聞いた事あるけど、

まだ40代なんだけど…。

 

朝ごはんを食べないから いけないのかな?

なんかそんな話 

聞いた事があるような、ないような。

 

 

 

美味しい朝ごはんが食べたい。

ゆっくり食事がしたい。

 

お膳に並べられた和食

 

 

 

この時季は山菜が沢山とれて、朝は山菜の処理で忙しい。

フキノトウ

・タラの芽

・こしあぶら

・わさび菜

・行者にんにく

・のびろ

・あさつき

・こごみ

・ウド

・わらび

・ふき

・タケノコ

 

あと少しで山菜から解放される

 

ん?

 

あゆ、

やまめ、

いわな、

川魚も居た!

 

 

 

肉が喰いたい。。。

カモ肉が喰いたい……。ネコになりたい.…。