Abundzu

Lebe gehorsam

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています

まるのアジ、冷凍品だけど どーしろと?

この時季、貴重な冷凍室を占領しているアジ。 

しかも10匹!

 

どーすんの?

 

開きじゃないのよ、まるなの。

頭あるし、冷凍だし、10匹だし、どーすんの?

干物ならまだ歓迎するけど。

 

三枚おろし? 

できるわけないじゃん!

 

山国で生まれ育ち、

海のものとは 遠ーく 離れた生活なのに、

まるのアジ10匹も 

どうするの 私 (>_<)

 

 

「焼いて食べる」

「全部くっついて 固まってるじゃん」

「剥がす」

「身まで剥がれるわ」

 

どうしよ、、、、

あじの干物はママもダーリンも食べるけど、塩焼きは食べないぞ。

 

その前に どうやって解凍する?

氷水解凍(調べたさ)をするにしても、全部くっついてるし。。。

 

お手上げ

 

食べ方わからんし、

頭ごと揚げる? 小麦粉いる? 片栗粉?

もう、次元が違うわ。。。

 

 

刺身で食べて良いのか分からんし、

ポンポ痛いイタイになるのは嫌だし。

 

 

理想はこれ ↓ だけど、刺身にするのは怖い。

recipe-1084_key

 

 

 

これ ↓ も食べたいけど、三枚おろしできないし

recipe-974_key

 

参りました。。。

冷凍室、みなかった事にしたい。