Abundzu

Lebe gehorsam

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています

給料上げて! 

※まさか自社で起きるとは……

 

我社は平和だと思っていた。

コロナでも影響は最小限に抑えられ、平和だと思っていたけど

私の知らない所で問題は勃発していた。

 

在宅だと残業代が付かない、

家族が家に居るから食費が掛かる、

ようするに給料を上げてほしい となる。

 

そっか、事務職&営業は在宅がメインだな。

養育費もお金が掛かるらしい。

光熱費&食品、ガソリンの値上がり etc・・・

 

「役員の給料を生活保護と同じくらい下げてみろよ!」

 

まぁ素敵なご意見

 

「何故言わなかったの?」

「役員の給料が下がった事を知ってましたから」

 

なんとも言えん

「すまん」

 

 

はてと、これから会議です。

お金の悩みが一番イヤかも……されど余裕がないと良い仕事はできない。

研究設備への投資を減らすことは いつか必ず致命的になる。

役員の給料をこれ以上下げたら生活できんだろ。

 

生活保護世帯の金額って、これを言った若者を役員に迎えたいな。

ある意味使えるかも(笑) 笑いごとじゃないな。

あたまいた。。。