Abundzu

Lebe gehorsam

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています

Oscar Fingal O'Flahertie Wills Wilde        『ドリアン・グレイの肖像』

 ※鏡に映った、わたし.... 

    老けたな (-_-メ)

 

 

真夜中に 女性の影を見てから

鏡を覗く事が 怖くてたまらない。

知らない誰かが うつりそう....。

 

 

風呂上り、

洗面所の近くに立つのもイヤ。←怖くてチビっちゃう。

 

髪は濡れたままでOK、水も滴るイイ女

化粧?

コロナのお陰で、スッピン! 

マスクしちゃうし。

 

世の中にはね、

六感ってもんがあるように 

理屈で説明できない事もあるのよ。 

ほら、人間の生命体だって

全て解明されてないじゃん。

 

だからね、

おかしな現象が起きても不思議ではないの。

 

ねぇ、今晩

お風呂に入る時 気を付けてね。 

鏡の奥にもう一人、

知らない誰かが いるから。    

 

 

イヤぁ~   

 

"(-""-)" 

 

ja.wikipedia.org

The Picture of Dorian Gray、1890年

オスカー・ワイルド唯一の長編小説

 

※映画化もされているけど、小説の方がお勧め。

 だって私、映画は観てないもの←いい加減でゴメンナサイ。

 

ja.wikipedia.org

 

オスカー・フィンガル・オフラハティ・ウィルス・ワイルド

1854年10月- 1900年11月

アイルランド出身の詩人作家劇作家

 

耽美的・退廃的・懐疑的だった19世紀文学の旗手のように語られる。

多彩な文筆活動をしたが、男色咎められて収監され、

出獄後、失意から回復しないままに没した。