Abundzu

Lebe gehorsam

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています

血縁


我家のダーリンは再婚。
子供が二人、おるんよ。
私と彼の間に子供はいない。....

彼、次男。
私、ひとりっ子。

父さんがこの結婚に反対した理由、40過ぎて分かった。

祖父母や両親に溺愛された娘は、
嫉妬というものを知らない。
おさがりも無いし、我慢する必要もない。


彼の娘が小遣い欲しさでたまーに来るけど、、、かわいくない。
私は心が狭い。
だって、イヤなもんは嫌なんだもん。

一緒に暮らす母さんは「子供に罪は無い」という。
綺麗ごとだよ、そんなもん。

血は水より濃いという。
どっかで誰かが言ってた?
読んだ?
そんなん当たり前じゃん。

私に子供が居たら、意地悪な気持ち 持たなかったかな?
私に子供が居たら、彼の気持ち 理解できるのかな?


「育て方間違えたかねぇ」

ママ、間違えてないよ、私だって理解はしてるんだよ。 
多分、羨ましいだけだよ。 
子供が居たり、兄弟が居たり。
家族が居る事、羨ましいんだよ。

血の繋がり、
血縁関係者が身近に居る事、羨ましいんだよ。

ひとりっ子の私は、 
全ての責任を 背負う 義務がある。



兄妹が居たら相談できるのに。。。
子供が居たら 託すことができるのに。


あ!
私が死んだら墓は どうなる?