Abundzu

Lebe gehorsam

<

孤独を知っている女程、身勝手な生物はいない。

※20年前の日記より


コロナさんのお陰で、今年の夏はお出かけ禁止。

自粛?
してますよ、もちろん。

お墓参り?
行きましたよ、大切な行事ですもの。
(田舎で暮らす限り お盆の墓参りは義務ですわ。)

エアコンかけてお昼寝。
母さんに掃除しなさい!って怒られて、イヤイヤながら大掃除。

子供の頃 使っていた自分の部屋。
ここ数年 開かずの間。
何が出るかな?
なにがでるかな?
はてはて。。。。。。。。。。。。日記発見!

おぅ これは、
片思いしていた頃の日記ではないか。
切なさや悲しみが たんと書いてあって。
片思いって辛いわね。
同情するわ。

こんなに大好きだったのね、
でもこれ、ちょいと うざいわよ。

1週間のうち、5回も電話してるの。
電話に出ないとか、
いつも話し中とか、
ね、これって嫌われてんじゃない?
自分の事だけどさ、
これ、嫌がられてるわよ。

あら、相手からも電話きてるのね。

ぁ、、、思い出したわ。
これ、不倫だわ。
相手が結婚してるって知らなかったのよねぇ~
知ってもまだ追いかけてたわ。 

この日記 捨てようかしら?
不倫で片思いって、なんか情けないわ。
私、しっかりしなさいよ。

20年後の今だから 情けない なんて言えるけど、
あの頃は一所懸命だったわ。

捨てて良い思い出なんて ないのかも。
かっこ悪い自分も、私なのよ。
これ、誰にも見つからんよう隠しておこ。

ねぇ、あの頃の彼は いま何をしてる?
ねぇ、わたし、必死に生きてたのね。

※大好きよ、25歳の私。
 バカだけど、、、愚か者だけど(笑)