mblog

Lebe gehorsam

🌸ブログの更新お疲れ様です。

※毎日ブログを更新するのは 疲れるわな。 読者になる。 簡単にポチっと押しているが……ときどき読者を止める。 だって読者数が増えるとね、 文章がね、、、 内容がね、、、 嫌になるのよ。読者数が少ない頃はとても謙虚なブログなのに。。 私の思い込みかも知…

最近のブログ読むほうが楽しい(紹介編Ver:1)

※ブログ書くの、つまんなくなったなぁ。。。 最近の私、つまんない!の連発。 ブログ書くのも、、、、、、、書く事ないし。 彼の悪口しか出てこないし(笑)少しお休みをして、人様のブログを訪問しまくろう。暫くは「はてな」のブログ紹介でもしたいな。 評…

君の為に

※君の為は僕の為 寒い夜は湯たんぽを作ってあげる。 君が安心して眠れるよう、僕があたためてあげる。君が笑うと僕まで笑顔になる。 君が泣くと僕は悲しくなる。 僕の為に君は笑顔で居て。 君が生きている、 笑顔で居る、 それだけで、 僕はとても幸せなんだ…

ぼんくら

※ワシーリー・グロスマン/システィーナの聖母 コロナウィルス騒動で、 可能な限り自宅で仕事をするようになった。自宅で仕事? するわけないじゃん。株価は暴落だし(笑) スパーから刺身は減るし。 まぁ、時間があるなら自分の人生でも振り返れ。ってこと…

サミング・アップ

作家たるもの、 自分が書いたものが 自分以外の人にとっても 価値があるかどうか、時には自問すべきである。世界では何百万の人が飢餓線上にあり、 地球上の広い部分で自由が死につつあるか 既に死んでいる状態にある。 恐ろしい戦争が数年おきに繰り返され…

マザーテレサにはなれないわ

※旦那が風邪を引きまして。。。 熱があるなら寝てろよ。 朝から 喉が痛い、だるい、食欲が無い。 でも仕事に行かなきゃ。。。と、うざい うちの旦那。熱、37℃ おい、君の平熱は何度だ?生姜&ハチミツをお湯でマゼマゼして、旦那に飲ませる。 ついでにリンゴ…

大切なものを手放した日

※さよなら、おいらのコスモ 節分も過ぎたのに、 今年は八白土星で良い年なのに、 何もやる気が起きない。 締め切り目前の仕事も放置。←社会人としてマズイな。 家の事も「見なかった事」にしている。おいら、 大切な物を手放したんだ。 免許をとった時、ばあ…

元彼

※元彼だけど今も愛しい人 夢をみた。 別れた彼の夢。夢の中で彼は笑って居た。 あの頃と同じように私を愛していた。私達は10年間お付き合いをした。 二つ年上の先輩。 卒業と同時に住んでいる場所が別々になり、 そのうち国まで別になり。 それでも私達の関…

言える言葉と言えない思い

※嫌いな人に、あんた嫌い!って言えます? 人間嫌いじゃないけど(モリエールでもないし) 人種・宗教・性的思考、全て受入可能な女だけど、 K国人だけは昔から(子供の頃から)嫌いで。何度か仕事で仕方なく行った事があるけど・・ あの国だけは無理。 食事も水…

老後は印度で

※後、15年。。。。。。 ゆっくり流れる時間の中で、僕は僕の老後を考えた。 日本より平和な国は早々無いし、 日本より信頼できる医療機関は少ない。 何より、この国は安全だ。それでも老後はこの国に居たくないんだ。 何故? 理由が分かれば僕も人に説明しや…

良心の番人

※でっかく失注したから逃亡します。紹介頂いた本を片手に(笑) 2019年、苦しい年になった。 3月頃までは良かったのよ、仕事もプライベートも。 その後は、、、、、最悪。もうね、やることなすこと全滅。 母ちゃんは膝の手術だし、 仕事は無いし、 旦那はボケ…

仲間に入れて (⋈◍>◡<◍)。✧♡

※パクります。 若い男の子大好き!な、40代の綺麗なお姉さんは、 先程大学生のブログを読み、便乗させていただこうと・・・スマン。彼のブログ:どこかの誰か (id:sourceone) sourceone.hatenablog.com私も仲間に入れて。 もうね、本を探すのも大変で。 ほら…

我家は地縛霊

※子供が居ない 私の本音 20年程前に家を建てた。 予定では 子供は3人。 男の子2人と、女の子1人。2階にそれぞれの子供部屋と、 旦那の部屋、私の部屋、二人の寝室、クローゼット。 2階だけで7部屋。 トイレとお風呂も完備。1階に母さんの部屋も用意した。…

ハエタタキ経済???

※バスの中、女子高生の会話 「ねぇ、ハエタタキ経済って何?」 「あれじゃね、カンコクとか、チューゴクとか、 アホな国をハエタタキでバシバシ叩くような経済制裁の事じゃね」 ・・・ハエタタキ?バカなの? ねぇ、バカなの?

ふしぎなカギばあさん

※子供の頃読んだ絵本のお話 カギっこの家にジャラジャラ鍵を持った婆さんが現れて、 ご飯を作ってくれたり、一緒に遊んでくれるお話。大人になって 一人の時間がとても大切になって、 それでもどこかでカギ婆さんが現れる事を願って居て。 細かい内容は忘れ…

こんな日もあるさ

※今朝の出来事 20代の若い兄ちゃんに、 「ロードスター、かっこいいですねぇ」40代のおばちゃんは、 「何? 車が好きなの?」20代の兄ちゃんは素敵な笑顔で、 「あなたが好きです」(⋈◍>◡<◍)。✧♡ ❤ 「お待たせしましたぁ~ フィシュバーガー ひとつと、 テ…

生きて、語り伝える

G.ガルシア=マルケス ※私は何を語り、誰に伝える。。。 時に考える事が嫌になる。 世の中は複雑で、無知な私は周りにすぐ影響される。自分が無い。 自信が無い。譲れないものを一つ持つことが出来たら。 また、 迷路に迷い込んでしまった。。。。。

【私の女性期限】

祭りの後みたいな気分。。。。。 お盆休み中、親戚の子供がお泊りにきた。 6歳の男の子と、8歳の女の子。たくさん食べて、 たくさん遊んで、 たくさん学んで、 彼等は帰って行った。子供達と一緒にいると楽しくて、嬉しくて、 時が流れるのが早くて。子供を…

君の寝顔をみていると、僕の心は癒される。

お や す み また、あした。 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

うちに 座敷童が居るんだ。

7/16 3年前の今日、 野良猫のニャー助が「頑張れニャー」で、私の前から居なくなった。7/16 3年後の今日、朝起きたら子供達の笑い声が聞こえた。7:30頃だから、 学校へ行く子供達の声が聞こえたのかも知れない。どちらを信じるかは自分次第で、 座敷童かも知…

逃亡した奴の うた♪

ちょっくら意地悪く。 ((((((((((((((((((((((((((仕事もねぇ、 金もねぇ、 存在価値などあるわきゃねぇ。愛もねぇ、 心もねぇ、 自分らしさなんぞ どこの者?おらこんな町、いやだぁ おらこんな国、いやだぁ ドイツさ いくだぁ。ドイツへ行ったなら ぜにっ…

【虚しい男】こんな男、私は要らない(M)

一年前の今日、君の隣に彼が居た。 一年後の今日、君の隣に僕が居る。僕が隣に居るのに、 君は一年前の彼と、過ごした時間ばかり思い返している。僕が隣に居るのに、 君は過去の思い出ばかり 求めている。僕は彼以上の存在に なれないのかも知れない。 それ…

彼女の彼・POPS・瞳いっぱいの涙・THREE

・理想を語っても誰も見向きもしない。 私が生まれた時代は、 生きる事に、 現実に必死で、 誰も夢など追いかけなかった。松本美緒、真柴ひろみ、いくえみ綾、総領冬美、成田美奈子。。。 彼女達は何処に行ったのだろう。 一部の女性は彼女達に夢中だった。…

うたを忘れたカナリア

・書けなくなった作家・迷子になったネコ 信用が無くなる危機感。。。。。 意味不明ですね。

毎日の嘘と ひとつの真実

僕の人生は嘘で成り立っている。・君を愛して居るよ。 (まぁ、簡単に「愛してる」なんていう奴は、信じない方が無難だろう)・僕を信じて。 (自分の事を信じろなんて言う奴、速攻疑え)この2つの言葉を僕は複数の女性に言い続け、仕事が成功してしまった。…

宗教に頼るのも、ある意味良しかと。

人生とは? 生きるとは? なんかの宗教にはまりそうだ。何かを信じ、それで救われるのなら それも良しかと。人種、宗教、性的思考、全てを受け入れる事ができる私。 唯一、受け入れる事が難しいのは 自分自身である。

比べる自分と見下す旦那

隣の芝生は青くみえる。そう、見えるのだ。 他人様の方が 今の自分より ずーっと素敵に見えるのだ。 幼き頃から両親に、 「人と自分を比べては駄目」と、言われ続けたが。。。。。。 住む家がある事、 五体満足である事、 これだけで十分なはずなのに・・・…

臆病者のキミへ

君が僕の家に泊まりに来たら、 その時ゆっくり 話そうと思ったんだがね。僕の人生は波乱万丈だ。 人より少し神経質だから、精神病患者扱いになるし。 人間嫌いだから社会不適合者 なんて言われるし。 僕の言葉にはいつも根拠がある。 他人と、人に意見を言う…

恋につて僕が話そう

どこかで聞いた題名だね。。。。秋元康か。 まだ携帯電話が無い時代、 待ち合わせをする時は、駅周辺でも目立つ場所。約束の時間より10分程先に着き、 駅前の交差点から彼が来るのを待つ。小さな手鏡で、身だしなみの確認。 少しドキドキしながら、彼が来る…

会いたい人は居ますか?

僕がまだ学生だった頃、一人の女性と出会った。 色白の、透き通る肌を持つ女であった。彼女に恋をしたわけではなく、 彼女がそこに居るだけで、僕の心は彼女の姿を追う。夏の初めに彼女と出会い、夏の終わりに彼女は消えた。こんな思い、他の人も経験して居…