mblog

Lebe gehorsam

言える言葉と言えない思い

※嫌いな人に、あんた嫌い!って言えます? 人間嫌いじゃないけど(モリエールでもないし) 人種・宗教・性的思考、全て受入可能な女だけど、 K国人だけは昔から(子供の頃から)嫌いで。何度か仕事で仕方なく行った事があるけど・・ あの国だけは無理。 食事も水…

老後は印度で

※後、15年。。。。。。 ゆっくり流れる時間の中で、僕は僕の老後を考えた。 日本より平和な国は早々無いし、 日本より信頼できる医療機関は少ない。 何より、この国は安全だ。それでも老後はこの国に居たくないんだ。 何故? 理由が分かれば僕も人に説明しや…

良心の番人

※でっかく失注したから逃亡します。紹介頂いた本を片手に(笑) 2019年、苦しい年になった。 3月頃までは良かったのよ、仕事もプライベートも。 その後は、、、、、最悪。もうね、やることなすこと全滅。 母ちゃんは膝の手術だし、 仕事は無いし、 旦那はボケ…

仲間に入れて (⋈◍>◡<◍)。✧♡

※パクります。 若い男の子大好き!な、40代の綺麗なお姉さんは、 先程大学生のブログを読み、便乗させていただこうと・・・スマン。彼のブログ:どこかの誰か (id:sourceone) sourceone.hatenablog.com私も仲間に入れて。 もうね、本を探すのも大変で。 ほら…

2019/19/19 19:19

※書けない時の 言い訳 2019年19月19日、19:19分って、存在するのよ。 これを説明できる人がいれば、 いたら、 是非 お会いしたいです。

我家は地縛霊

※子供が居ない 私の本音 20年程前に家を建てた。 予定では 子供は3人。 男の子2人と、女の子1人。2階にそれぞれの子供部屋と、 旦那の部屋、私の部屋、二人の寝室、クローゼット。 2階だけで7部屋。 トイレとお風呂も完備。1階に母さんの部屋も用意した。…

ハエタタキ経済???

※バスの中、女子高生の会話 「ねぇ、ハエタタキ経済って何?」 「あれじゃね、カンコクとか、チューゴクとか、 アホな国をハエタタキでバシバシ叩くような経済制裁の事じゃね」 ・・・ハエタタキ?バカなの? ねぇ、バカなの?

ふしぎなカギばあさん

※子供の頃読んだ絵本のお話 カギっこの家にジャラジャラ鍵を持った婆さんが現れて、 ご飯を作ってくれたり、一緒に遊んでくれるお話。大人になって 一人の時間がとても大切になって、 それでもどこかでカギ婆さんが現れる事を願って居て。 細かい内容は忘れ…

こんな日もあるさ

※今朝の出来事 20代の若い兄ちゃんに、 「ロードスター、かっこいいですねぇ」40代のおばちゃんは、 「何? 車が好きなの?」20代の兄ちゃんは素敵な笑顔で、 「あなたが好きです」(⋈◍>◡<◍)。✧♡ ❤ 「お待たせしましたぁ~ フィシュバーガー ひとつと、 テ…

しろのきせつ

♪冬が はじまるよ♪ 僕の、 兄の話を少しだけ。文学少年の兄は、スポーツなど何もせず ただ本を読む。 時間があれば5分でも本を読む。 食事中でも、風呂でもトイレでも。 母は嫌がるが、僕はそんな兄をカッコよく思っていた。 眼鏡の奥に、何をみてる?父は言…

生きて、語り伝える

G.ガルシア=マルケス ※私は何を語り、誰に伝える。。。 時に考える事が嫌になる。 世の中は複雑で、無知な私は周りにすぐ影響される。自分が無い。 自信が無い。譲れないものを一つ持つことが出来たら。 また、 迷路に迷い込んでしまった。。。。。

【私の女性期限】

祭りの後みたいな気分。。。。。 お盆休み中、親戚の子供がお泊りにきた。 6歳の男の子と、8歳の女の子。たくさん食べて、 たくさん遊んで、 たくさん学んで、 彼等は帰って行った。子供達と一緒にいると楽しくて、嬉しくて、 時が流れるのが早くて。子供を…

君の寝顔をみていると、僕の心は癒される。

お や す み また、あした。 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

誕生日の【おめでとう】は 母さんへの【ありがとう】

ちょっとだけ、まじめに。 45年前の今日、私は生まれた。 帝王切開で、未熟児で。今朝 母さんが電話越しに、 「誕生日おめでとう、何が欲しい?」なんて聞くから、 「やだ母さん、頑張ったのは母さんじゃない」って、笑ってしまった。45年前の今日、母は帝王…

うちに 座敷童が居るんだ。

7/16 3年前の今日、 野良猫のニャー助が「頑張れニャー」で、私の前から居なくなった。7/16 3年後の今日、朝起きたら子供達の笑い声が聞こえた。7:30頃だから、 学校へ行く子供達の声が聞こえたのかも知れない。どちらを信じるかは自分次第で、 座敷童かも知…

逃亡した奴の うた♪

ちょっくら意地悪く。 ((((((((((((((((((((((((((仕事もねぇ、 金もねぇ、 存在価値などあるわきゃねぇ。愛もねぇ、 心もねぇ、 自分らしさなんぞ どこの者?おらこんな町、いやだぁ おらこんな国、いやだぁ ドイツさ いくだぁ。ドイツへ行ったなら ぜにっ…

90過ぎのピアニスト

先日、仕事である村に行った。 30年程前に暮らした事のある村だ。 昔と変わらずその村は、何ひとつ変わっていなかった。時間を持て余していた僕は、こきちゃない喫茶店に入る。 昭和の時代を知っている人であれば 興味がわく喫茶店だ。店の中にはでっかいグ…

ただいま

おかえり。戻って来て思う事、 日本は平和だ。(M)

【虚しい男】こんな男、私は要らない(M)

一年前の今日、君の隣に彼が居た。 一年後の今日、君の隣に僕が居る。僕が隣に居るのに、 君は一年前の彼と、過ごした時間ばかり思い返している。僕が隣に居るのに、 君は過去の思い出ばかり 求めている。僕は彼以上の存在に なれないのかも知れない。 それ…

優しいブログ

攻撃的なブログが複数存在する。十人十色で何を書こうが自由だが、 自分が読むブログは 優しいブログが良い。 どっか あったかくなる。 そんなブログを探して居る。 先日見つけたのよ、 私の母ちゃんと同じ、 思考が似た人・・・そんな人が書いたブログ。優…

優しい雨

3月4日(月)仏滅。 天気、雨。朝から救急車のサイレンで目が覚める。 そういえば、昨夜も家の近くで救急車のサイレンが聞こえた。嫌な感じ。嫌な気分。 独り暮らしの母が気になり、電話をしてみた。 「雨の日は、身体の節々が痛むねぇ」と、ぼやいて居た。 …

彼女の彼・POPS・瞳いっぱいの涙・THREE

・理想を語っても誰も見向きもしない。 私が生まれた時代は、 生きる事に、 現実に必死で、 誰も夢など追いかけなかった。松本美緒、真柴ひろみ、いくえみ綾、総領冬美、成田美奈子。。。 彼女達は何処に行ったのだろう。 一部の女性は彼女達に夢中だった。…

野良猫三匹

なんか、 なんとなく・・・・・・ たくましい よな。

うたを忘れたカナリア

・書けなくなった作家・迷子になったネコ 信用が無くなる危機感。。。。。 意味不明ですね。

毎日の嘘と ひとつの真実

僕の人生は嘘で成り立っている。・君を愛して居るよ。 (まぁ、簡単に「愛してる」なんていう奴は、信じない方が無難だろう)・僕を信じて。 (自分の事を信じろなんて言う奴、速攻疑え)この2つの言葉を僕は複数の女性に言い続け、仕事が成功してしまった。…

宗教に頼るのも、ある意味良しかと。

人生とは? 生きるとは? なんかの宗教にはまりそうだ。何かを信じ、それで救われるのなら それも良しかと。人種、宗教、性的思考、全てを受け入れる事ができる私。 唯一、受け入れる事が難しいのは 自分自身である。

40代後半でも子供は授かりますか?

世の中には、 子供の居ない夫婦は沢山いるだろう。 欲しくてもできない現実。 コウノトリを待ち続ける日々。 つらいな。40代半ばになり、 子供の居ない寂しさを埋める方法が分からなくなった。買い物なんぞに出かけると、小さな子供ばかり目がつく。 虐待の…

魔法の手を持つ整形外科医

僕は整形外科医だ。 長い事、大学病院で働き、ここ最近自分の病院を開業した。 大学病院に通って居る患者さんも、有難い事に開業したばかりの僕の病院にも足を運ぶ。 「おめでとう。」と、花を持ってきてくれる。 「先生、これ食べて。」と、どら焼きをもっ…

子無き「ばばぁ」と言われて

題名の通り子無きババーと、 近所のクソガキに言われた44歳、流産歴3回のM。イヤ、参ったね。 子供は好きだよ。 だがね、悪気は無いと思うが、これは落ち込んだ。事の由来はこうだ。 我家の周りは桃畑、葡萄畑、無花果に柿と、果物の宝庫だ。 これを育てる農…

比べる自分と見下す旦那

隣の芝生は青くみえる。そう、見えるのだ。 他人様の方が 今の自分より ずーっと素敵に見えるのだ。 幼き頃から両親に、 「人と自分を比べては駄目」と、言われ続けたが。。。。。。 住む家がある事、 五体満足である事、 これだけで十分なはずなのに・・・…